ひろの自分ピカピカ日記

いろんなことを学んで、得たものを共有して、みんなで自分をピカピカにみがこうブログ

若ハゲは治る!M字もね。悩むだけ無駄だよ♪

f:id:hiro_1978:20180719234446j:plain

薄毛・ハゲは治せる!とっくにそんな時代は来てるから。

 

 

元戦闘民族のエリート

今さらながらカミングアウトしますが、僕は前はハゲてましたw うん。まぁ、ベジータ的な感じ?

症状が出始めたのは20代半ば頃かな。たしか。結構早かった気がします(^^;

プロフィールにも書いてますが美容師をやってましたんで、まぁ、致命的ですよねw

もちろん、辞めた理由はそれだけではないんですけど(^^;

30代前半くらいまで、じょじょに進行してって半ば頃にはベジータになってましたね。立派に戦闘民族の仲間入りを果たしました☆

まぁ、みなさんいっしょだと思いますけど、なりたくてなったわけではないので、戦闘民族からの脱却を試みようと一大決心をしたのです。

そこで、36歳くらいの時に本格的に発毛・育毛に乗り出しました。

結論をいいますが、大成功♪♪♪

完全復活!とまではいかないですけど、生え際が2センチ位はさがりましたから(^-^)

今の僕を見て、昔ベジータやってました!って言っても信じてもらえない。それくらい復活した自負ありますよ☆

元美容師だからこそわかること、ハゲから脱却できたからこそわかること、いろいろあるんです。

だから、いろんな話をしたくて記事にしてこうと思った次第です(^^;

ただ、長くなるんで1回とかでは間違いなく終わらんですけどねw

 

治る!だから、悩むな!って伝えたい

まず、1回目の今回伝えたいことは、

案外簡単に治るよ♪♪

ってことを伝えたいです。どうしてもね、髪が少なくなってくると、気分が内に内に向かっちゃうので…。

そんな人に伝えたい!

治るから!しかも、結構簡単に。思ったよりお手頃価格で(^-^)

別にどっかの機関に行く必要ないから、自分の部屋で自己完結できる♪

楽っしょ?

もちろん、1ヶ月や2ヶ月じゃ無理だけど、続ければ効果は出る!

これは、ネットからの知識だけど、どうやらM字ハゲは治りにくいらしい。てっぺんから薄くなるO型のほうが治りやすいと。

でも、そのMが治ったんだから、Oはもっと簡単なんじゃね?ってのが今の感想。

 

人間の考えは適当

人って、髪が薄くなると「男の魅力は髪じゃない。いざとなったらスキンヘッドでいいんじゃね?」って言ったり思ったりするわけです。

でも、いざ髪が増えたり、生え際が下がってきたりすると「やっぱ、髪あったほうがいいわ♪」って簡単に考え変わりますw

それが人間ってもんです。 

髪が生えてくると、マジで心底嬉しいんですよ♪♪長い暗闇のトンネルの先に光が見えてきた感じで。

多くの人にポジティブになってもらいたいから、これからもいろいろ書いていこうと思います。

1つだけ!いや、2つだけ言っとくことがあります。

1つめ  僕の実体験によるものだということ。嘘ではないのです。実際に生えましたんで(^-^)  だから、信用ある情報であることは間違いない。が、やはり個人差があるというのもまた事実。僕の方法を真似して、100人中100人生えるのかと言われたら、うーん。て感じです。正直。そこだけは了承くださいね。

2つめ  専門用語とかメカニズムはくわしくないです。ネットを見ると、やたらくわしい情報を持ってる人を見かけるんですけど、僕はあいにくそんな知識は持ってません。

そのような知識が欲しい方は、自分でググッてもらえたらと思います。

逆に言えば、そんな知識なくても生えるもんは生える。髪を生やすのに専門用語とかメカニズムいらないってことなんです。

 

さて、長くなってしまったので今回はこのへんで ´ω` )/

また、これからもいろんなことをアップしていきますからね♪