ひろの自分ピカピカ日記

いろんなことを学んで、得たものを共有して、みんなで自分をピカピカにみがこうブログ

節約のススメ♪

f:id:hiro_1978:20180810192247j:image

お金持ちになりたければ節約は必須ですよ☆ 

お金持ち=何でもかんでも好きなものを買える、というイメージがあるでしょう。

でもお金持ちの人ほど、いらないものに対してのお金の使い方はシビアです。

いらないものにはまっったくお金を使わない。だから、お金が貯まるんですよ♪

日常のちょっとした習慣を見直してみると、あなたもお金持ちの仲間入りができるはず!

 

毎日のコンビニ通いをやめる

これはほとんどの人が心当たりあるんじゃないですか?

至る所にコンビニあるし、深夜でも明るく照らされてて、思わず入りたくなっちゃいますもんね(^-^)

でも!

でも、そこをグッっと我慢しましょう(><)

便利な反面、めっちゃ高いんです…。

スーパーと比べたら平気で2~3割り増しの値段で売ってたりしますからね。

普通に便利代が加算されてるんですよ。

今では、24時間オープンのスーパーもありますし、そうでないにしても深夜0時位まで開いてるスーパーもありますから、ぜひぜひそちらを使うようにして下さい!

スーパーを使い慣れると、逆に品数豊富だからスーパーの方が好きになっちゃいますよw

 

外食をやめる

これもみなさん心当たりありますよね? 

この場合の外食というのは、たまに食べに行くことは省きます。

そうじゃなくて、夜ご飯を自分で作るのめんどくさいから、牛丼屋寄ったりラーメン屋寄ったりとか、そういった類の外食と考えてください。

ちょっとお高いところに食べに行ったりは逆にいいと思うんですよね。自分のモチベーションアップやインスタ映えを狙えたりもするんで。

でも、牛丼食べに行って、人生やる気出ますか?インスタに載っけても逆に悪い印象を与えかねないです…。

牛丼には、その店のテナント代、光熱費、人件費もろもろ入っとります。

それをあなたが払ってるんです。

もちろん、僕も牛丼もラーメンも好きなんで行きますよ♪

でも、たまににしましょう(><)

ご飯炊くのがめんどくさいから外食。

これではお金が貯まるはずないのです。

 

自販機を使わない

マイボトルを持ちましょう♪

男の人だと、もしかしたら

「マイボトル?やだよ!恥ずかしい…。」

という方もいるかもしれません。

でも、大丈夫!!

誰もそんなに見てません( ˙꒳˙ `;

職場の人に少しつっこまれる位です。

そんな場合は

「マイボトルだけど、なにか?」

これで完璧です☆

逆に自信満々にしていると、若い女の子達に「あぁ、この人はお金のことをきちんと考えてるんだな」って思ってもらえますよ(^-^)

僕がそうでしたからw

マイボトル推進派の僕はいついかなる時でも自信満々であります(`・ω・´)

ちなみに職場以外の人は、ほとんど自分のことなんか見てないのでご安心を☆

 

どうですか? 

多くの人が心当たりあることばかりだったんじゃないでしょうか?

毎日のちょっとした無駄遣いを減らして、月に数万円浮かして、それを投資に回す。

 

これがお金持ちになる近道だと思います。

節約のポイントは

無理のない範囲で!  です。

食費を削りすぎたり、電気をつけなかったりとか、苦行のようなことをすると絶対に反動来ます。

そんな苦行みたいなことをしてはいけませんよ( ˙꒳˙ `;

 

みじめな気持ちになって、凹むのが目に見えてますから…。

 

楽しく!楽しくね♪