ひろの自分ピカピカ日記

いろんなことを学んで、得たものを共有して、みんなで自分をピカピカにみがこうブログ

お腹を凹ませたいなら

「いやぁ、さいきんおなかが(´・ω・`)」

とか、


「なんか、つまめる。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。」


とか、梅雨もあけましたし、気にしてる方もいらっしゃるのではないでしょうか?



そんな方たちへ、僕が今まで得た知識を(^-^)



まぁ、あんまり偉そうなことを言えた義理じゃないし、すでに知ってる方はスルーして下さいw




- 腹筋をする時間をスクワットにあてるべし!



みなさん、おなかを凹ませたい時にまっさきに考えるのが腹筋運動ですよね?


寝っ転がって体を起こす、あの腹筋です(`・ω・´)



あれ、あんまり効果ないんです…。


いや、すいません。



なくはないんだけど、効果うすっ!!


てのが、正解ですかね…



腹筋はつきます!

固くなります!

でも…


固くなった腹筋の上に、柔らかい脂肪さんが乗ってると、見た目変わんないんですよね(´+ω+`)



そう!


順番が大事なんです☆☆


かたさをプラスするよりも、やわらかさをマイナスするんです♪♪



やわらかさをマイナスするのと腹筋運動は、関係ありそうで、あんまりないのです。



おなかのやわらかさを取るには、




有酸素運動

テクテク歩いたり、とっとこ走ったりです(^-^)



筋トレ

体のなかで、おっっきな筋肉を狙いましょう(^-^)



食事制限


いろいろ説はありますが、僕が試して1番効いたのは、糖質制限ですね(^-^)


この3つをバランスよく、気長に焦らず(๑・ิ◡・ิ๑)


1番大事なのは焦らないことなんです♪♪



同じ職場の○○ちゃんは1ヶ月で何キロやせた
とか


友達の△△くんはすげー気合いいれてる
とか。



そんなことはどーでもいいんです(^-^)



焦らず、コツコツ続けてくのが大事!



もし、1ヶ月続けて飽きちゃったら?



いいんです!



1ヶ月続いたじゃないですか ´ω` )/


合格以外の何者でもないですよ!

2ヶ月目、3ヶ月目にまた始めたくなるかもしれない。



そしたら、また焦らず続けてくんですよ♪



1年、2年といった長めのスパンで考えるべし。



筋トレとか、全然知識ないもーん。

という方、


走ったりとか、食事控えたりとかめんどっっ!

という方、



またあとで記事書きますので、よろしくどうぞ(๑・ิ◡・ิ๑)



では、また♪