ひろの自分ピカピカ日記

いろんなことを学んで、得たものを共有して、みんなで自分をピカピカにみがこうブログ

公園トレおすすめだよ!

f:id:hiro_1978:20180807222638j:image

ジムもいいけど、外トレや部屋トレもいいもんですよ♪

僕は体を鍛えるのに、ジムは行かない派なんです。ジムが嫌いなわけじゃないし、ジムに行く人を否定するわけではありません。

むしろ、ジムでガッツリ鍛えてる人は尊敬しますよ(^-^)

体のデカさが違うし、筋トレに対しての意識がハンパないっすからね 。

では、僕がジムに行かない理由はなんなのか?

その理由を4つほど紹介しますね♪

 

目指す体が、ジムに行かなくても作れるレベル。

僕が求める体は、あんまり筋肉大きめじゃないんですよね。少しタイトめなジャケットとかも着たいので、筋肉がつきすぎるのもNGなんす。

最近熱い、メンズフィジークとかベストボディとか、あーゆーコンテストに出たい方はジムは必須です♪

ただ、僕はコンテスト出たい訳では無いし、筋肉もそこまで大きくなくていい。

となると、別にジムに行かなくていいよなぁ(^^;  ということになるんです。

 

自分であれこれ考えて、ジムに行かずにどれくらいやれるのかを試すのが好きだから。

部屋にあるのが、20キロのダンベル1つと腹筋ローラーだけですね。

これらを使ってトレーニングしたり、逆立ちして腕立てしたり、あとは2リットルのペットボトルを数本バッグに入れて、それを背負って腕立てしたり懸垂したりとか。

なんてゆーか、自分であれこれ考えるのが好きなんですよね(^^;

握力鍛えるんなら、指で逆立ちしてもいいし、タオルを思いっきり絞ってもいい。

もちろんハンドグリッパーがある人はハンドグリッパーを使えばいいし。

ジムに行かないと鍛えられない箇所というのはありません ´ω` )/

 

外が好きだから。

単純に外を走ったり、ウォーキングするのが好きなんですよね(o´艸`)

んで、公園があったら大体鉄棒やら平行棒がありますから、それを使ってチンニングやらディップスやらをすると。

1種のサーキットトレーニングですね♪

走って筋トレして、走って筋トレして。

 家に着く頃には、いい感じにヘロヘロんなってますv(・∀・*)

 

部屋で鍛えてもいいし、公園で鍛えてもいい。

この、どっちでもいいという気軽さも僕がトレーニングを続けられる秘訣だと思います。

ジムに行くのにウェアを持って、シューズ持って、タオル持って。というのが、僕の性にあわないのかもしれませんww

部屋でやりたければ部屋でやればいい。

外に行きたきゃ外に行けばいい。

めっちゃ気楽じゃないですか♪♪

 

以上が、僕がジムに行かない理由です。

が、繰り返し言いますけど、ウェイトの重さにチャレンジしたい人、筋肉をめっちゃ大きくしたい人、自分1人だとモチベーション保てない…。という人はジムに行くべきです♪♪