ひろの自分ピカピカ日記

いろんなことを学んで、得たものを共有して、みんなで自分をピカピカにみがこうブログ

ランニングのススメ


f:id:hiro_1978:20180812194818j:image

ランニングはいいよ♪痩せるだけじゃないよ♪

走る習慣ありますか?

この質問に「YES!!」の人は、人生が他の人より幸せもしれません(o´艸`)

ランニングにはいろいろな素晴らしい効果があります。続けることのメリットと言ってもいいでしょう。

さて、今日はそんなとこを書いていきます。

 

痩せる。

言わずもがなです。

脂肪燃焼効果があるので、痩せやすくなります♪

もちろん、摂取カロリーと消費カロリーとの兼ね合いで人間の体型は決まりますから、走っても走った以上爆食してしまっては意味がないんですけどね( ˙꒳˙ `;

ゆっくり走るのもよし、ダッシュ走もよし、坂道を走るのもよし。

なりたい体に合わせて選びましょう♪

アスリートの体を見れば、どう走ればどういう体になるのかが一目瞭然です。

長距離選手の人は細身。

短距離選手の人は筋肉パキパキ。

それを合わせたのがボクサーみたいな細マッチョ。

こんな感じですね。

でも、ランニングの効果は痩せるだけじゃありませんよ☆

 

スタミナがつく。

大事ですよね。

最近疲れやすくなったなぁ…。と感じる方は、ぜひ走ってもらいたいです。

もちろん、最初はちょっとしか走れないでしょう。でも、それでいいんです(^-^)

それでも走り続けていると、ちょっとずつちょっとずつ走れる距離が伸びていきますから♪

目に見えてわかる成長なので、走るたびにランニングが好きになっていきますよ(o´艸`)

けっこうな距離走れるようになった頃には、日常生活でも疲れにくくなっていることを実感できるはずです。

 

気分の落ち込みが解消される。

現代の多くの人が抱えているストレス。

これによって、ほんとに多くの人が心に風邪をひいてしまい、重症の方は寝たきりになってしまったりしています。

これら気分の落ち込みをランニングは劇的に解消してくれます(^-^)

もちろん、寝たきりの人は無理でしょう。

ただ、外に出れる元気のある人は

深夜に走ったりするのをおすすめします♪

深夜なら他の人に会うことも少ないですし(^-^)

走るのがつらくなったら歩きましょう。

走ったり歩いたりを30分から1時間ほど繰り返してみてください。

びっくりするくらい頭ん中がスッキリしますから♪

僕個人がランニングをしてる理由は、これが一番大きいかも知れません。

走ったあとのスッキリ感を知ってるから、仕事でイヤなことあったりすると走りに行ったりしますね。

人に見られるのがイヤな方多いので深夜をおすすめしましたが、深夜に走る場合は犯罪に気をつけて下さいね(><)

あんまり暗いとこ、車の通りが少ないとことかは極力避けましょう!

 

 

さて、今回はランニングの素敵な効果についてでした。

改めて考えてみると、デメリットらしいデメリットはありません。

しいて言えば、走りすぎると筋肉が落ちるくらいですかね。

それも、ボディメイクのコンテストに出るような人以外気にしなくていいと思います。

 

そんなわけで、痩せたい人、スタミナつけたい人、気分をスッキリさせたい人は、10分でもいいから走る習慣をつけてもらいたいです♪♪