ひろの自分ピカピカ日記

いろんなことを学んで、得たものを共有して、みんなで自分をピカピカにみがこうブログ

育毛サロンはおすすめしないよ!


f:id:hiro_1978:20180729094712j:image

育毛サロンには近づいてはいけない!

 

まず、育毛サロンを否定するわけではないことを最初に言っておきますね。

サロンに通って、結果が出ている人がいるのも事実。

その人にしてみたら、サロンは感謝すべき存在だろうし(^-^)

ただ、それでも僕は言わせてもらいます。

「育毛サロンはおすすめしない」と!

 

サロンは高すぎる

まんまです。普通に年間契約○百万円とられるでしょう…。

体験だけ受けに行っても、なかば強引に契約させられるといった話も聞きます。

いいですか?

○百万円ですよ?

僕の今現在の発毛にかける費用、月に6000〜7000円くらいですよ(^^;

費用が全然違すぎる…。

 

サロンに何しに行くのか。

あなたがサロンに行くとして、何を求めて行くのですか?

丁寧な接客?

スチーム当てて、いかにも生えてきそうなことやってる感?

自分でも出来る頭皮マッサージ

違いますよね?

抜け毛を減らしたいから。

髪の毛を増やしたいから。ですよね?

 

だったら、間違いなく育毛サロンに行くべきではないです!!

先ほど、育毛サロンに通うことによって、髪が生えてくる人もいると言いましたが、その方たちは間違いなく僕が薦める方法でも生えます!

ただ、僕にはリュクスな接客を提供することは出来ませんので、そういったことを求めるのであれば、育毛サロンをおすすめします(^-^)

 

もしもの時に軌道修正しにくい

僕が薦める方法も完璧ではないです。

もしかしたら、ある人には効果あってもある人には効果が見られない。

といったこともあるかもしれません。

ただ、その場合でも費用がそこまで高くないので軌道修正しやすいんですよね☆

これが、サロンに行って○百万円払ったあとに、「やっぱり生えませんでした。ですので方法を変えたいと思います。つきましては、今度の治療には○○万円かかりますので。」なんて言われたら、倒れちゃいますよね(´+ω+`)

そういった生えなかった時のリスクヘッジのために、初期費用は抑えとくべきなのです。

 

育毛サロンの全部が全部悪いわけではないですが、おすすめ出来ない理由も沢山あります。

 

もし、あなたが断るのが苦手な人なら、体験とかには行かないほうがいいでしょう。