ひろの自分ピカピカ日記

いろんなことを学んで、得たものを共有して、みんなで自分をピカピカにみがこうブログ

仮想通貨は終わったのか?

f:id:hiro_1978:20180705165151j:plain

仮想通貨のこれから

 

 

バブルははじけたのか?

 

ネットで仮想通貨関連のニュースを見ると、たびたび出てくる仮想通貨のバブルははじけたという記事。これは本当なのか?

あくまで僕の個人的見解ですが、

 

はじけた!と思います。

 

昨年の年末から今年の年始にかけての熱狂ぶり、あれはバブルだったのでしょう(^^;

 

ですが、じゃあ仮想通貨はこのままきえてなくなるのか?と聞かれたら、

 

答えはNOです!

 

むしろ、これからでしょう(^-^)

てか、まだ始まっていないのです。

 

始まってないとは?

 

ビットコインや、その他のアルトコインと言われる仮想通貨。物によってバラつきはありますが、誕生してから何年かたっています。

 

でも、今ついてる仮想通貨の値段は、はっきり言って期待値によるものです。

これ流行りそうだよね?流行ると値段上がっちゃうから、その前に買っとこう。

 

こんな感じです(^^;

 

実際の店舗で支払いができる、ネットで寄付ができる、といった通貨もありますけど、全世界レベルで言ったら、まだまだ実用されてないと言っても過言ではないのです。

なぜか? 

理由は簡単です。

日によって、値段が動きすぎる。

なんか、いまいち気軽さに欠ける。

といったところだと思います。

 

昨日70万円だったビットコインが、一晩寝たら80万になってる。

使おうと思ってお店に行ったら、レートを見たら75万になってた。

こんなのしょっちゅうです(´・ω・)

これ使います?w

 

あと、なんかいまいちめんどいんですよね…。

Wallet開いて、QRコード読み取って、なんたらかんたら。

おサイフケータイレベルになって、スマホかざすだけで完了。あとは、その時のレートで一番お得な通貨を勝手に選んでくれる。

こんな感じになったら、便利でみんな使うと思うんですよね ´ω` )/

 

多くの国の、多くの人が使うようになった、その時が仮想通貨の始まりだと思います。

 

これからどうなる?

 

今、世界各国でいろんな規制をかける働きが行われています。

規制と聞くと、何?やばいの?って思うは人もいるんですが、僕は逆だと思います。

ほんとにやばい物なら、規制じゃなくて禁止にしますから。

 

これから世界的に広がってくのは目に見えてるから、今のうちに規制かけときましょう。悪さ出来ないように。ってな感じです。

 

規制がかかると、値段の上げ下げが治まると思います。

そうなってくると、今度は機関投資家と言われるプロの集団が入ってくるのです。

 

やはりプロ。そこはプロ。安心したら、ここぞとばかりなありえない資金を投入してくると思います。

 

そうなってきた時こそ、昨年末のバブルを超えるような、大盛りあがりの市場が誕生するのです(^-^)

 

これは、あくまで僕の意見なので、ふーん。程度に聞いといて下さいw

 

でも、今現在時価総額が30兆規模ですが、規制が落ち着いたら数千兆の資金が流れ込んでくるという話もあるくらいなので、あながち僕のデタラメとも言えなそうですw