ひろの自分ピカピカ日記

いろんなことを学んで、得たものを共有して、みんなで自分をピカピカにみがこうブログ

フィンジア追記

f:id:hiro_1978:20180727172353j:image

そもそもフィンジアの成分ってどんななの?

先日紹介した「フィンジア」

何がそんなに効くのか?そんな疑問に答えるために主要3大成分をご紹介♪

キャピキシル5%配合

ピディオキシジル2%配合

カプサイシン配合

…。

わかりますか?横文字並べられても、「うーん…。」てな感じっすよねw

そこで比較対象に出したいのが、有名育毛剤の「リアップ」

 

ミノキシジルって聞いたことありますか?

ドラッグストアで売ってる、有名育毛剤のリアップの名前は多くの人が知ってるんじゃないかと(^-^)

そのリアップの売りである成分がミノキシジルという成分です。

リアップ✕5というのは、ミノキシジルが5%入ってますよ!っていう意味なんですね。

このミノキシジルはどうなのかと。

実は、ミノキシジルってのは、元々血管拡張のために使われてたんです。

早い話が、別に育毛専門ではありませんよってこと。

血管拡張させ、血圧を下げるために使ってたら、副次的に「あれ?なんか、ミノキシジル使ってたら、この患者さん毛が生えてきた!実は、発毛にも効果あるんじゃね?」的な感じです。

まぁ、確かに効きます。僕もフィンジアを使う前にミノキシジルを使ってました。

オオサカ堂で、ミノキシジル9%のやつを買ってましたね。何ヶ月か。

ただ、難点が2つほど。

1.  かゆくなる。 

  そう!これがメイン副作用といわれるものです。 特に最初の頃はめちゃめちゃかゆかったです(・・;)

人にもよるでしょうが、ネットで見る限り、僕だけではなく、結構多くの人が感じているようです。

2.  ごわつく。

  リアップはわかりません。使ったことないので。ただ、僕がオオサカ堂で買ってたミノキシジル9%のやつは、髪がごわつくんですよね。 

だから、髪をセットするのに不都合しかないんですよ…。

効き目はあるんだけど、なんか使い心地いやだなぁ。って思ってたときに、出会ったんですよ、♪フィンジアに。

 

フィンジアはどうなの?

簡単に説明すると、先に述べた3つの成分がリアップと同等か、それ以上の発毛効果を生み出すのです。

そして、かゆくならない!!

これは僕が体験済み♪

ミノキでかゆくなったのに、フィンジアでは全くならなかったんですよね(^-^)

さらに驚きなのが、つけた後も髪サラサラ☆

 

もう、いいとこしかねーじゃん!

そう思わせてくれるのが、フィンジア。

 

おすすめは定期購買。

1ヶ月に1回、定期的に買う方が、1回1回申し込むより3000円位安いです♪

しかも定期で買っても、1回で定期キャンセルということもできるようです。

なので、まずは定期で買って、気に入らなかったら定期取り消し。

気に入ったら、そのまま継続。

というのがベストかと(o´艸`)

そして、なにより親切なのが、1ヶ月に1本だけじゃなくて、1ヶ月半に1本とか2ヶ月に1本とか融通をきかせてくれるとこですね♪

僕は、けっこう余り気味だったので、2ヶ月に1本にしてもらいました(^-^)

なので、実質月に5000円ほど。

この値段で、髪フサフサになれるんなら、めちゃめちゃ安いと思いますよ!

 

まとめ

リアップ以上の効き目が副作用なしで得られる。それがフィンジア。

安く買うには定期で。

定期も自分のペースに合わせて期間を変更できる。

 

書いてみて思ったのが、デメリットないなぁってw

回しもんじゃないですよww

別に広告収入もなにもないんで(^^;

 

ただ、生える喜びを多くの人に知ってもらいたい。

そんな思いで、このブログを書いてるのです。