ひろの自分ピカピカ日記

いろんなことを学んで、得たものを共有して、みんなで自分をピカピカにみがこうブログ

プロペシアの初期脱毛は「効いてる証拠」


f:id:hiro_1978:20180728163106j:image

プロペシアを使うと、最初必ず抜け毛が増える。でもおそるるに足らず♪

今まで何回かプロペシアのことを書いてきましたが、初期脱毛のことに触れるのを忘れてました(´+ω+`)

今回は、そのことについて書いていこうと思います。

 

初期脱毛って?

一言で言うと、「効いてる証拠」です。

は?って思うかもしれないですけど、ほんとなんです。

プロペシアを服用することによって、今までの発毛サイクル(髪の毛が減りやすい、悪いサイクル)から、正常な発毛サイクルに変わります。

健康で強い髪の毛が、抜けやすくて弱い髪の毛を押し上げて起こる現象なのです。

よって、抜ける量が一時的に増えたとしても、抜けた分だけ健康な髪の毛が頭皮の奥に控えてるってことになります♪

たしかに、抜けた時は不安になると思います…。

僕もやっぱり不安でした。

初期脱毛について情報は知ってはいたけど、それでもやはり抜け毛が増えるのはつらいもんですよね(._.)

 

そこでびびっちゃだめ

抜け毛が増えてきたぁ(´+ω+`)  って不安になって、プロペシアを服用するのをやめることだけは、絶対に避けて下さい!!

いいですか?

すごい大事なので、もう一回言います。

初期脱毛が起きたからといって、プロペシアを飲むのをやめてはダメですよ!!

こんなもったいないことないですからね。

だって、効いてる証拠なんですから(^-^)

見えないけど、頭皮の奥では強い髪の毛がグングン育ってきてるんです☆

いっぱい強い髪の毛が生えてきたから、弱い髪の毛が押し上げられて抜けたわけです。

プロペシアやめたら、この強い髪の毛が育たなくなっちゃいます。

これほど、もったいないことはない!

 

期間はどれくらい続くの?

これは人それぞれですね…。

ウワサでは、初期脱毛が出ない人もいるって話ですし。

僕はバッチリでましたけどww

初期脱毛が始まってから、1週間の人もいれば2週間の人もいるでしょう。

この期間については、的確に○○日で治まります!  とは言えないのです(´+ω+`)

ただ、1つハッキリ言えるのが、初期脱毛がどれだけ長引いても、

必ずその後に強い髪の毛がグングン生えてくる!!ってこと。

だって、効いてるから抜けてるんですから。

 

今回の話は簡単にまとめると、

抜け毛を減らしたいのに逆に増えた…。

でも、それは「効いてる証拠」

その後に、必ず強い髪の毛が生えてくる

だから、一時的な不安に負けずに飲み続けて下さい。

になります。

 

飲むのをやめないでよかったぁ♪♪って思える日が、近い将来絶対やってきますよ ´ω` )/