ひろの自分ピカピカ日記

いろんなことを学んで、得たものを共有して、みんなで自分をピカピカにみがこうブログ

薄毛の人は血流を意識すべし!

f:id:hiro_1978:20180729211608j:image

薄毛の原因は遺伝と血流の悪さに影響される

男性型脱毛症のほとんどは遺伝でしょう。

ストレスを受けて発生するのはおおよそ円形タイプだと思われます。

そうではなく、頭頂部からO型に、もしくは生え際からM型に薄くなってくるタイプは、原因のほとんどが遺伝と言ってもいいでしょう。

その対策のために、今までプロペシアフィンジアニナゾールシャンプーという3大秘密兵器を紹介してきました。

これだけでも十分なんですけど、ここに血流改善をぶっ込んできたら、もう大変♪♪

効果アップ間違いなしです。

食材から吸収した、髪にいい成分(亜鉛とか)をグングン頭皮に送ってくれますからね(o´艸`)

では、血流をよくするにはどうすればいいか?を考えましょう。

 

タバコをやめる。

いきなり来ました。難問です。

分かります。僕も何回も失敗して、やっとこさ止められたタイプですから。

でも、血流を良くするという観点でみたら、タバコをやめることほど、いい影響を与えるものはないとおもうんですよね(^^;

1日吸わなかった時に、1日ぶりに吸ったらヤニクラが凄かった経験ないですか?

あれなんか急に血流が悪くなった、わかりやすい例ですよね。

なので、いきなりは難しいかもしれませんが、タバコをやめたら髪が育ちやすいということだけは頭に入れといてほしいです。

んで、 気が向いた時に「えいやっ!!」とスパッとやめちゃいましょう。

 

運動をする。

これはですね、あんまり激しくない、簡単な運動でいいと思います。

ジョギングとか、ちょっと早く歩くとか、少し心拍数が上がる程度で十分です。

筋トレをガッツリやっちゃうとですね、男性ホルモンが分泌されてしまいますので、髪には逆効果かと思われます。 

もちろん、筋トレが趣味って人はそのまま継続してもらって大丈夫かなと思いますけど。

まぁ、理想は少し息があがる程度の、ゆったりしたペースのジョギングあたりですね♪♪

 

食事を意識する。

僕がもっとも苦手とする分野ですww

野菜を多めに取るのが理想。

玉ねぎなんか、血液サラサラ効果あるから最高なんですよね(^-^)

僕は野菜があんまり得意ではないので、これには苦労しとります。

苦手なりに青汁飲んだりして、工夫しとりますが、野菜が好きな人はバンバン野菜を食べましょう♪髪だけでなく、体全体にいいことですから ´ω` )/ 

自己弁護っぽくなりますが、青汁いいですよ(o´艸`) ミルクとちょっとの蜂蜜で作ると、抹茶ラテみたいになりますからね☆

この辺はまた別の日に書きましょう。

 

そんなわけで、この3点を意識してもらうと血の流れがよくなって、栄養が頭皮に行き渡って、髪の毛がグングン育つ。

ということになります。

 

いきなり全部は難しいでしょうから、自分の得意分野から試してって下さいね٩( 'ω' )و