ひろの自分ピカピカ日記

いろんなことを学んで、得たものを共有して、みんなで自分をピカピカにみがこうブログ

仮想通貨、もう終わったぁ!という人に物申す。

f:id:hiro_1978:20180713110744j:plain

最近の軟調相場で投げ売った人、個人的には、仮想通貨うんぬんよりも投資自体をやめたほうがいいと思います。

 

仮想通貨に対して最初から否定的な人はいいんですよ。

仮想通貨なんか流行らないでしょ。仮想通貨が使われる未来なんか来ないよって思ってる人たちは、別にいいんです。

思想の問題であり、投資対象への興味の違いなので。

問題なのは、値段が上がってる時だけ仮想通貨の未来を信じてるふりをして、暴落したら不安になって投げ売り。こういう人達です。

 

全然仮想通貨のこと勉強してないし、未来を信じてもないし、何よりも、投資の基本がわかってない…。

暴落は買い時。

「もう」は「まだ」、「まだ」は「もう」なり。

もう上がるかな?って時はまだ買い時ではないし、まだ上がるかな?ってときはもう売り時きてるよってこと。

 大事ですよ(^-^)

そもそも投資は長期目線でやるほうが楽♪

どういう未来が来るのか、その未来ではどういうものが流通するのか、ということを考えて投資をするべきだと思います。

 
f:id:hiro_1978:20180713105156j:image

 まだ下がるかもしれないから、今が1番の買い時!とは言えないけど、ビビって売っちゃうほどもったいないことはない…。

 

もう1度言います。

 

下がってる時こそ買い時。「もうダメだぁ!」ってなった時こそ買い時なんです。