ひろの自分ピカピカ日記

いろんなことを学んで、得たものを共有して、みんなで自分をピカピカにみがこうブログ

よし!次は正しいフレグランスのつけ方だ☆

f:id:hiro_1978:20180712163202j:plain

まだ手首でこすり合わせて、首にゴシゴシしてんの? 

このやり方してる人、めっっっちゃ多いですよね?でも、実は間違いなんです(;_;)

今回は正しいフレグランスのつけ方をご紹介しますね♪

 

 

フレグランスはミスト状でつける

さっき例えに出した、間違ったつけ方の例。これをやる方は大体、フレグランスを手首に至近距離から「ブシュッ!」ってやりません?

やりますよね?

で、こすりあわせて首元へゴシゴシと。これの1番の問題点が、フレグランスが液状でまとまってついてしまうこと。これに尽きます(._.)

正しくは、20センチ以上離してつける。これです♪そうすると、ミスト状になるのでつけすぎ防止になります。

電車の中でやたらと香りをプンプンさせちゃう現象は、これで防げます!!

つける場所?それはですね。香りは下から上へ立ち上る性質があるので、下半身メイン(両ひざあたりとウエスト)につけるようにするといいと思います☆

 

 

TPOに合わせて香りをたのしむべし

いくらつけすぎないとは言っても、その時々に合わせて楽しむのが1番大事です。

香りが苦手な人がいるのを忘れてはいけないし、つけるべきではない場所や時間というのもあります。

着席スタイルでのお食事タイム、とくに和食のお店ではやめるべきでしょう。お店によっては、禁止の旨をホームページに載せてる場合もあります。

また、仕事中も慎重になるべきだと個人的に思います。

 個人的には、仕事終わってからとか、お休みの日に楽しむ。こんな感じでいいんじゃないかと(^-^)

むやみにつけ足さない

フレグランスをつけてすぐに

「ん?全然匂わない。つけ直さなきゃ!」って思う時があるかもしれません。僕も思う時あるし。

でも、自分ではわからないけど、人にしてみたら十分香ってる。という場合が多々見受けられます。

そこでつけ足すと、間違いなくつけすぎになります。

前回の記事で書いた「持続時間」を考慮して、適度につけ直しをしていくことをオススメします(^-^)

 

香りを楽しむ生活を送る上で大事なことは

周りの人のことを意識する!ということです。

自分を素敵に演出するつもりが、逆にマイナスのイメージを植えつけてしまったら、これほどもったいないことはありません…。

 

夏の、こんな暑い時だからこそ、素敵な香りを正しくまとって、周りと差をつける。

そんな自己プロデュースが素敵。

そう思います♪