ひろの自分ピカピカ日記

いろんなことを学んで、得たものを共有して、みんなで自分をピカピカにみがこうブログ

これからは価値も個人間で送れる?

f:id:hiro_1978:20180710091112j:plain

価値の非中央集権化の時代がやってくる

 

 

価値も個人間で送れる?

 

今はインターネット社会です。言うまでもありません(´・ω・)

インターネットを通して、個人から企業へ。はたまた企業から個人へ。

個人から個人。企業から企業。といったパターンもあるでしょう。

 

とりあえず、いろんな情報をインターネットを通して、瞬時に世界中に一瞬で送ることができる、そんな世の中です。

でも!

価値は送れないんです。(ここでいう価値とは、まんまお金とか、そう言った価値のあることと考えて下さい)

 

「は? 今でもAmazonでクレジット払いしてるし」 とか、

PayPalで、あんなことやこんなこと支払いましたけど?」と思いました?

でも、それは直接個人間でやり取りをしてるわけではありません。クレジットカード会社を仲介してやり取りができてるわけなんです(^-^)

 

でも、そうじゃなくて本当に文字通り、クレジットカードや銀行などを通さずに、一瞬で相手にお金を送ることができる。なんなら、国という存在すらも介さずに。

 

日本人の僕が、イタリア人の友達に、両替する必要のない共通価値のあるものを、一瞬で送ることができる。

 

そんなことも全然可能なのです ´ω` )/

 

どうやって?

 

それについての答えがブロックチェーンであり、仮想通貨(暗号通貨とか暗号資産とかいわれる)です。

仕組みは難しいので今回は省きますが、これを使うことにより、銀行とかクレジットカード会社とかを通さずにお金をビューンと相手に送ることができます。

しかも、誰かが悪いことをたくらんで

「商品は送らずに、お金だけ奪い取っちゃえ!」みたいに考えても、不可能なんです。

 

そんなことができる時代がそこまで来とります(´・ω・)

 

そもそも仮想通貨って?

 

仮想通貨。気になりますよね?持ってはいないけど、名前は聞いたことあるって人は多いのではないでしょうか?

去年から大盛り上がりで、今年になったら、悪い方で有名になってしまいましたからw

 仮想通貨というのは、すんごく雑に言うと、国にとらわれることのない、悪さをすることができない、デジタル上のお金です。雑すぎてすみません。

 

盗まれることがある。

ギャンブルみたい。

 

いろんな声があるのも事実ですが、

僕は将来仮想通貨は広まる!と思っています(^-^)

 

仮想通貨ってどんなふうに使うの?

 

僕が考える一番いい使い方は、

「寄付」です。

 

寄付というと、コンビニとかのレジの横に箱が置いてあって、それに釣り銭を入れる。って場合が多いんですけど、

 

これって、本当に全額支援先に送ってるのかな?って思っちゃうんですよ…。

それを証明することも不可能ですし。

 

心が貧しいんですかね?(^^;

 

また、自然保護団体などに寄付する場合、書類書いたり、銀行行って振り込んだりとか、ちょっとめんどくさいんですよね(._.)

 

そんな時に便利なのが、仮想通貨だと考えてます。支援したい人のWallet(送る先の口座みたいなものだと考えてください。)に送りたい額を送るだけ。スマホでできます。

楽ちんです。

銀行に比べてはるかに手数料が安いので、海外に少しのお金を送ることもできます。

 

気になる支援先に、少しの額を、サクッと送れる(^-^)

 

めちゃめちゃ便利だし、ワクワクしませんか?

 

店舗決済・国際送金・インターネット上での支払い・ゲームの課金的な使用方法。

 

いろいろな使い方があって、無限の可能性を秘めてる。

 

それが仮想通貨であり、それが使われる時代がそこまで来てるのです♪