ひろの自分ピカピカ日記

いろんなことを学んで、得たものを共有して、みんなで自分をピカピカにみがこうブログ

元汚部屋の住人が語るよぉ☆

 

f:id:hiro_1978:20180714073337j:image

気づいたら汚部屋になってたw

えー、わたくし元汚部屋に住んでました

(^^;

正確には、自分の部屋が汚部屋となったため、違う部屋に避難した経歴の持ち主ですw

緊急避難wというやつですな。

その時は実家だから、そんなことも可能だったんですねぇ。なつかしいなぁ☆

主に20代の頃ですね。

んで、30歳になった時に何を思ったのか片付け始めまして(´・_・`) 理由は、わからんです。

ほんと、気が向いたとしか…。

あの時はゴミ袋何袋出したか。いや、一桁ではすまんだろぉ…。マンガも何百冊と捨てたし。  

そん時分かりましたね。自分のお金が増えない理由が(´・ω・)

これかぁ!これだったかぁ!ムダなことに金使ったんだなぁ。ってね。

マンガも楽しんだとはいえ、結局捨ててるし…。売るにしても二束三文にしかならんのですよ。

 

汚部屋の住人にお金持ちいない説

まぁ、これは間違いないと思う。

お部屋の人は片付けられないってのもあるけど、物が多すぎなんすよねw

そんなにいらんだろぉ( ;゚³゚)ってくらい。

えぇ。すべて自分の話ですけど。

てか、片付いてないから物が増えても気づかないというね。もう、笑っちゃうね。

 

探し物が見つからん!

これはマジ大問題です。その部屋のどっかにあるんだろうけど、そのどこかがわかんない。

ひたすら探すけど出てこない。

計画性ねーなぁ。ちゃんと置き場所決めとけや。って言われたらそれまでなんだけど、計画性あったら汚部屋にはならんのですw

あれ?ここかな? いや、ちげー。んじゃ、ここか?! また、ちげー。 ここ? ないわぁ…。 わかった!ここだろぉ!

宝探しかってね。

こんなことばっかりやってるから、時間ばっか過ぎちゃう。

お金もなくなるわ、時間もなくなる。

今思えばだけど、ほんと全てがもったいなかったなぁw

悪いことは言わない。ガチで部屋は片付けたほうがいい。

まぁ、それを聞いて、「はい、そうですか。」とすぐ行動に移せたら苦労しないですよね。 僕もそうでしたし(._.)

わかってんだけど、片付けらんねーから困ってんだろが!!と誰もが思ってるんでしょう。

でも、それでも言います。あえて言います。

言わなきゃいかんのです。

 

片付けた方がいい!

 

部屋全体を見ちゃいけません。心くじけます。なんなら、開始3分でやられます。

あきらかなゴミを1日10個、ゴミ袋にすてる。これだけでいいです。というより、十分すぎる。

これ、いるかな?いらないかな?なんてのは後回し。あきらかに、これいらんだろぉってやつから成敗してやりましょう。

コツは、手ごわいのはあとまわし。これ基本です。

ドラクエでもそうでしょう?レベル1で、最初の敵がキラーマシンとかだったらやめるでしょ?いや、勝てねーし。って。そりゃ、やられるか逃げるしかなくなりますわ。

だから、スライムから狙うんですよ。勝てそうでしょ?スライム倒し続けてレベルを上げるんです。まじ大事っす(^-^)

 

今現在は、普通レベルで片付いた部屋を維持できてます。

自分自身片付けるのは得意ではないので、あまり物を買わないようにしました(^^;  当たり前のことだけど、それでいてめっっちゃ大事なこと。真理です。

物がなければ散らからない。まんまやね。

 

部屋が片付いてるのはいいですよ☆部屋にいるだけで落ち着くし、探し物をする時間めっちゃ減るし。いいことしかない ´ω` )/

 

最近つかれてる。病んでる。ってひとには特におすすめしたい☆今日からやりましょう!

 

まずはスライムから。そして伝説へ。