ひろの自分ピカピカ日記

いろんなことを学んで、得たものを共有して、みんなで自分をピカピカにみがこうブログ

結局やせるには何すりゃいいのさ?

f:id:hiro_1978:20180705111707j:plain

効果的にやせるにはこれ!

1. ほどほどの有酸素運動 


多くの人が頭に浮かぶと思います(^-^)


やせるには有酸素

知ってるわ…。

できたら、苦労しないっつーの!

って声が聞こえてきそう。


でも、僕が思うに多くの人がんばりすぎです。いきなり30分走ろうとか(T ^ T) いや、それで続くならいいんですけど…


つらくないですか?

てなわけで、おすすめはウォーキング♪

まずは、10分から行きましょう(^-^)なんなら、もっと短くても大丈夫です☆


2. ほどほどの筋トレ


これも悪名たかいっすね。筋トレ


やるとハマるんですけど、ハマらない人にしてみたら苦行かっ!(T ^ T)ってね…。

わかった!仕方ないからやるよ…。


でも、なにすりゃいいの?


って思いますよね?

前にも書きましたが、スクワット♪

理由は、人間の体の筋肉で1番大きいから


みんな筋トレっていうと、ダンベル持って腕を鍛えるのを想像すると思うんですけど、あれは効率よくないんですよね…。

筋肉小さすぎて


それだったら、お部屋でスクワット。 ダイエットにはイチオシです ´ω` )/

回数は人それぞれ、ですかね。できたら、10回位はやってほしいですけど(._.)

また後日書くかも知れませんが、足が太くなりそうって心配は、まっっったくいりません!!!



3.ほどほどの食事制限


「きたか!それができたら、苦労しないって(T ^ T) 」


そんな声が聞こえそうです… でも、3食はきちんと食べて下さい。
「え? 制限しないの?」


します(._.)

「どっちやねんw」

夕飯のご飯(お米)を小盛にしましょう。それでいきましょう!可能な方は夕飯はお米なし。


これで、かなり効きます(^-^) これも、また後日書きたいと思います♪



4.全部やんなきゃダメ?


理想は全部がいいです。ただ、あくまで理想は理想。人によって、なこと苦手なことありますからね。


僕の経験上、2つやればやせます


有酸素(歩いたりとか)と筋トレとか、筋トレと食事制限とか。


有酸素と食事制限とかもですね。


お米抜くなんてありえない!って方は、有酸素・筋トレを、筋トレなんてしたくない!って方は、歩いてお米小盛にして、みたいな感じで٩( 'ω' )1つ注意点があってですね。 ゆるくてもいいから、2種類はやる。
これです。


筋トレは大好きだからやる。でも、歩くのも食事制限も嫌いだからやらないとか、逆に食事制限だけしかしないとか。


これはよくないです(T ^ T) 効き目うすいです…。


5. まとめ

なんだかんだいって人それぞれになってしまう部分もあります(´・ω・)


苦手な部分って、ほんと人それぞれなんですよ。 苦手なことをむりやり続けなきゃって思ったら、間違いなく挫折します…。


焦ってはダメです!


ゆっくりいきましょう☆☆続ければ、必ず効果出ますから♪