ひろの自分ピカピカ日記

いろんなことを学んで、得たものを共有して、みんなで自分をピカピカにみがこうブログ

有酸素運動、育毛に最強説。

f:id:hiro_1978:20180729211608j:plain


遺伝以外の要因をほぼほぼカバーできるんじゃないかと思うよ♪

前にも言いましたけど、男性型脱毛症が発症して、髪が薄くなるのはほぼ遺伝だと考えています。

とはいえ、遺伝以外のことにも気をつけてあげたほうが治る確率が少しでもあがるのも事実(^-^)

そこで、遺伝以外の要因について考えてみましょう。

 

ストレス

ストレスで髪の毛が抜けるっていうのは、男性型脱毛症とは直接関係ないとは思うんですけど、ストレスはない方がいいのは周知の事実。

ランニング、ウォーキングなどの有酸素は間違いなくストレスを軽減してくれます。

むしろ、髪どうこう関係なく実践してほしいくらいですから٩( 'ω' )و 

筋トレもストレス対策には最高なんですけど、男性ホルモンが増えてしまいますので、薄毛対策には少し不向きかと思います。

 

血流改善

これも大事ですね♪

どんだけ髪にいい食べ物を食べても、血の巡りが悪いと栄養が100%届けられない可能性があります。

その血の巡りをよくするのが有酸素運動というわけです(^-^)

走った後なんか、もうギュンギュンですよ。ギュンギュン♪♪

毛根に亜鉛やら大豆イソフラボンやらが、バンバン届いちゃいますからね。

 もう、走らない理由が見当たりませぬ(._.)

毛穴の詰まり

育毛サロンやら美容室でマイクロスコープで頭皮を見た方はいらっしゃいますかね?

結構毛穴の詰まりをスコープで見ると衝撃的ですよw

同時に、この状態で何つけても浸透しねーだろ…。 てことが分かると思います(^^;

ランニングしたら、毛穴の汚れが取れるのか?

答えはNOです。

でも、汗かいて毛穴の汚れが取れやすい状態にはなってます。

その時にシャンプーで頭皮をキレイにしちゃいましょー♪♪

汚れが落ちやすくなってて、毛穴までスッキリです!

走った後はすぐさまお風呂入って、頭ゴシゴシしましょ〜。

 

以上のような考察により、有酸素運動が薄毛にもたらす効果はメリットしかないんじゃね?って思うんですよね(o´艸`)

 

運動習慣がない人にとって、続けにくいということはあるかもしれませんが、毎日やる必要もないですし。

週に数回やってもらえば十分ですよ☆☆

 

将来笑ってる自分を思い浮かべて、ワクワクしながら30分位歩いちゃってください♪