ひろの自分ピカピカ日記

いろんなことを学んで、得たものを共有して、みんなで自分をピカピカにみがこうブログ

ランニングしてたら、熱中症の向こう側までランしそうになったよw

タイトルにしてオチ。

久々にランニングしたら、久々に死にそうになりました( ;゚³゚)

水分補給のタイミング悪かったかなw

土手を走ってたら、自販機が見つからない見つからない。

軽くクラクラできましたよ(´・_・`)

 

僕は夏の暑い時だからこそ昼ランしよう派なんですよ。

こういうこと言うと、少し涼しくなった夜に走るべきだって意見をね、たびたび頂くんですけど。

そうじゃないんですよ。

暑いからこそ、昼に走るべきだと思うんす。

1種の鍛錬ですな。暑くて、歩いてるだけで汗が吹き出してくるその中を、わざわざ走る。そこにちょっとした楽しさを見出す。

うん。ちょっと変態チックなのかも、しれませぬ。変態までいかないにしても、マゾっけが大いに感じられる。

 

でも、鍛錬にはそれくらいがちょうどいいのだす(`・ω・´)

 

てなわけで、昼ラン推進派の僕としては、反対派の意見を尊重しつつ、それでも昼ランをおすすめします。

ただ、人は選びますけどね。

ランニング、筋トレなどの鍛錬系に慣れてない人はやめた方がいい。

暑くて死にそう…。でも、だからこそ走って帰ってきた時の達成感、やったった感が夜ラン以上に感じられていいんじゃん!!

こーゆーのが理解できない人は夜に走りましょう。

 

あと、水分と塩分の補給にはくれぐれも気をつけてくだされ。

スポーツドリンクなどの補給はこまめに!

 

スポーツドリンクは糖分入ってるから水が1番!という意見は、灼熱ランニングの時は捨てるべきです。

熱中症予防には水分と塩分が必要ですから。

水だけ飲んでたらナトリウム不足なっちゃいますよ( ;゚³゚)

 

あと、ヤバいと思ったらコンビニ入ったりして落ち着くまで休憩しましょう。

喉が乾いた時には、もう遅い。喉が乾く前に飲むべし!というのは有名ですよね?

まさにこれ!

だから、ポカリなんかを持ちながら走るのが1番いいです。じゃないと今日の僕みたいに、自販機なかなか見つからなくて、ちょっとクラクラする体験しちゃうかもしれないんで…

 

サウナとホットヨガもいいけど、灼熱ランニングもいいもんですよw

終わったあとはマジですっきりするし、精神力も鍛えられます(^^;

 

ただ、ヤバいと思ったら即休憩。

 

そこら辺のさじ加減は各自細心の注意を払いましょう