ひろの自分ピカピカ日記

いろんなことを学んで、得たものを共有して、みんなで自分をピカピカにみがこうブログ

糖質制限ってあるじゃん?あれって安全なの?

f:id:hiro_1978:20180705141241j:plain

昔、糖質制限をやった時のお話

 

 

 

1.どんな感じに制限したの?

僕の場合、炭水化物とゆるく砂糖抜きですね。

スーパー行って、商品の裏面見ると分かるんですけど、大体お砂糖入ってるんですよ(._.)

 

それを完全に、カットするのはちょっと、というか、かなり疲れちゃうので、それはオッケーにしてました。

 

あとは、コーヒーよく飲むんですけど、それはブラックに挑戦。

 

昔はカフェオレとか大好きだったんですけどね、がんばって砂糖を抜いてみましたw

 

飲みなれると、今ではブラックが当たり前になっちゃいましたね(`・ω・´)

 

あとは、お菓子とかケーキとかですね。

 

これは完全にやめてました

 

これなんか、よく辞められたと自分でも感心しちゃいましたよ(^^;

 

我ながら、すげーなってw

 

辞める前は休みの日に甘いパン5個以上食べたりしてましたからね。

 

食いすぎだってねw

 

 

でも、ライザップとかだと、もっとハードだと思います。糖質完全カットですから。

 

スーパーのおかずとか、大根とかの根菜類もだめだし。

 

僕はけっこうヘタレなんで、無理ですw

ライザップ行ってる方、ほんとリスペクトっす☆☆

 

2.どれくらい続けたのさ?

 

僕は大体2ヶ月でしたね(^-^)

 

 

去年の10月と11月の2ヶ月ほど、がんばってみました☆

 

やってみると案外、甘いお菓子もコーヒーも大丈夫でしたねw

 

その代わり、炭水化物のほうがきつかったかな…。

 

あくまで、僕の場合ですけど。

 

 

いやぁ、お米もラーメンもいらないけどケーキなしは無理でしょおって方もたくさんいるでしょうし。

 

ただ、食べる量自体は全く気にしなくていいんですよ☆

 

油もオッケー♪

 

むしろ、油はいっぱいとるようにって書いてあるくらいなので(^-^)

だから、おなかすいておなかすいて…。てのは、皆無です。

 

そのへんはいいですよね♪

そんなことを約2ヶ月ほど続けてみました。

 

3.で、ぶっちゃけどうなの?

 

結論から言うと、痩せます(`・ω・´)

おもしろいくらい体重落ちますw

 

何年か前に、有酸素運メイン(僕の場合、ランニングでした)で体重落とした時あったんですけど、その時と同等以上に落ちましたね☆

 

今回、ランニングはたまにやるくらいでしたけど。

 

数値で言うと、大体6~7キロは落ちたと思います(^-^)

 

自分の場合は筋トレもしてたので、そんなに筋肉落ちることもなく、いい感じにやせたのではないかと☆

 

今現在、けっこうぽっちゃりめで、目標体型まで結構あるなぁって方とか、1~2ヶ月後になんかイベントをひかえてる方(たとえば、コンテストとか、海に行って水着を着るとか)には、とくにおすすめです☆

 

 

4. んじゃ、完全無敵な方法?

 

これについては、あくまで僕の意見です。

人によるということだけは先に言っときますね(・・;)

 

僕の場合は、つだけ気になったことがありました。

 

なんかですね、スタミナが落ちた気がするんですよね…

 

体はたしかに変わるんですよ!

 

それは間違いないんです!

 

ただ、僕の場合、筋トレの他にも走ってましたからね。

 

理想を言うと、軍隊の人達みたいな感じがいいんですよね。筋肉もあって、でも、いっぱい行動できるスタミナもあってみたいな。

 

これは、今でも変わらないです。

 

でも、糖質制限してた時は、なんか疲れやすくなった気がして(._.)

やり方がよくなかったのかもしれないですけど…。

 

 

5.結局のところ、いい方法なの?

 

もちろん、人にもよりますが、いい方法なのは間違いないです(^-^)

 

特に、さっきも言いましたが、けっこう落としたい方とか、わりと短期間のうちに自分の体を魅せる必要があるかた。

 

あとは、糖尿病をわずらっていて血糖値がめっちゃ高い方には、ほんとおすすめです☆

 

一方、スタミナをつけたい方とか、筋肉を今以上大きくしたい方は、この方法でなくてもいいかと(^^;

 

6.まとめ

 

いろいろ書いてきましたが、人による!

 

これに尽きます!

 

方法は1つじゃないし、急ぐ必要もない。

 

自分の体の声と向き合って、少しずつ減らしていくのがいいんじゃないかな(๑・ิ◡・ิ๑)

 

っていうのが最終的な答えです!

 

 

やせて身軽に軽快に動けるのが理想なのに、ダイエットしてスタミナなくなって、日々の生活に活力なくなったら本末転倒ですよね?

  

おすすめは、朝と昼は普通に食べる。

夜はお米の量を減らすか完全にカットする。

 

そして、ほどほどに歩いて、ほどほどに筋トレ(^-^)

 

というのが、僕のおすすめですね♪

 

参考程度にどうぞ♪