ひろの自分ピカピカ日記

いろんなことを学んで、得たものを共有して、みんなで自分をピカピカにみがこうブログ

ダイエットを成功させたいなら、トクホは飲まないほうがいい。


f:id:hiro_1978:20180802195931j:image

トクホだけでやせた人を1人も見たことない。

スーパー、コンビニに行くと、いろんなトクホ飲料売ってますよね。

脂肪の吸収を抑えるとか、消費者の購買意欲をくすぐる謳い文句の数々。 

買いたくなりますよね?

楽してやせられるんじゃないかって考えちゃいますよね? 

でも、残念ながらやせません(._.)

トクホを飲むだけでやせた人を、ただの1人も見たことないんですよ。僕。

もしかしたら、僕の行動範囲が狭すぎるだけなのかも知れませんけどw

 

水でいいんじゃないの?

普通にミネラルウォーターでいいと思うんですよね。

カロリーゼロだし、変な人工甘味料入ってないし。

糖質ゼロを謳ってるドリンクにはもれなく入ってる、人工甘味料

大量に摂取すると病気の元になるという話もあります(._.)

入ってるって言っても、微量だから大丈夫だよ!っていう意見もあるんですけど、あえて取る必要もないよなぁっていうのが、個人的な考えです。

 

あまりCMとかを鵜呑みにしないほうがいい。

 

ガッツリ、ラーメン・餃子・チャーハン食べました。黒烏龍茶飲みましょう!黒烏龍茶は脂肪の吸収を抑えますから♪っていう、商品の売り込み文句。

これ、どこまで信じられるんですか?

糖質3つプラス脂質たっぷりの料理を食べて、黒烏龍茶だけでチャラ?!

いや、無理でしょwww

てか、糖質1つ減らして、普通の烏龍茶でいいじゃん(^^;

わざわざ高いトクホ買わなくても…。

って思っちゃうんですよね(^^;  根が貧乏性なんでw

 

簡単に言えば、

高い。

効果もあんまりない。

人工甘味料入ってる。

 

以上の理由から、あんまりおすすめしないですね。

 

普通に、お水、烏龍茶、無糖の紅茶、ブラックコーヒーなどを飲めばオッケーです♪

 

あえて、高いのを買わなくても。  ねえ。