ひろの自分ピカピカ日記

いろんなことを学んで、得たものを共有して、みんなで自分をピカピカにみがこうブログ

40代メンズ、香りで差をつけるべし!

f:id:hiro_1978:20180710203215j:plain

40代からは徹底して香りに気をつけるべき

 

 

汗をかいたら

 

夏、暑いですよね。汗かいて、においが気になりますよね?

「いや?気にしないけど…。」という方。

気にした方がいいです(^-^)

 

自分が思ってる以上に、はるか上を行く感じで、女性陣は男性のにおいに敏感です。

僕は、かつて美容師を10年ほどしていたことがあります。当然、女性のお客様が多数ご来店くださいました。

お客様と話してるうちに、そういう会話になることもあります。

見た目第1。

見た目気にしない。

太ってても大丈夫!って人もいれば、無理!って人もいて。

 

ほんとに、女性の好みってさまざまなんですよ。おもしろいくらいに。

 

でも、多くの女性が共通して気にするのが、

清潔感なんです。

 

体清潔にしてなくて、汗くさい男の人たまらん!って女の人、今まで0人でした。

 

それが真実なんです。

 

 おすすめ汗対策

まず、毎日体を洗うのは基本ですね。

ボディソープでゴシゴシ♪

ぶっちゃけ、そんな高くないやつでいいんですよwきちんと洗うのが大事。

 

でも、当然外歩いたら汗をかきます。今なんか夏だから特に。そこで、必須アイテム。

デオドラントシート

しかも、

無香料!!

 

おすすめです(´・ω・)

微香料もたくさん売ってますが、差をつけるなら無香料一択!!

 

なんで無香料?

 

僕がフレグランスをつけるのをおすすめするからです☆

汗のにおいを無香料のデオドラントシートでリセットして、その上から爽やかなフレグランスをプッシュ♪♪

この時に微香料だと、香りが混ざりあっておかしな感じになっちゃう危険性があるので。

だから無香料。というわけです。

 

フレグランス?チャラくね?

 って思いました?

そういう意見もあるかもしれません。

 

ただ、僕自身、今まで否定的なこと言われたことないし、むしろ香りを褒められたことは数えきれない位あるので大丈夫かと(^-^)

 

てか、変なにおいを出してるよりずっといいし、いざとなったら、「おフランスでは、これが当たり前ざんす」って言っときゃ万事おっけーです。

 

さて、つけ方とか、つける場所、などなどありますが、それは次回に回します ´ω` )/

 

何気にフレグランス好きなので、そこら辺の記事もちょくちょく書いていこうと思っとります☆