ひろの自分ピカピカ日記

いろんなことを学んで、得たものを共有して、みんなで自分をピカピカにみがこうブログ

40代こそ、いろいろチャレンジするべき!

f:id:hiro_1978:20180705165338j:plain

40代こそ、自分を磨くべき!

何歳なら早いの?


これを読んでくれてるあなたは何かチャレンジしてますか?

よく聞きませんか?
「いやぁ、もういい年だから…。」

「この年からじゃ遅いよね」
とか、いろんなことを悟ってしまったかのような言葉を(._.)


たまーに逆に聞いてみたくなっちゃうんですよね。

「いつなら早いの?」って。

何を隠そう僕はデジタル系が得意ではないのです(´・ω・`)
でも、これじゃいかんなって思って、ついにブログを始めてみたのです。

どう考えても、これからの時代デジタルから目をそらしてたら生き残れない…。そう痛感したわけです。

でも、ここで大事なのは始めることだと思うんですよね。苦手でもいい、いや、苦手だからこそやってみる。

案外やってみると、ほんの少しずつ前に進んでる感じがして、

「おや?ちょっとわかってきたかも♪」

「他の人はどんな感じにやってるのかな?ちょっと調べてみっか!」
てな感じになって、さらに前に進みやすくなるもんなんですね☆

僕が何年後かにこの記事を読んだら、あまりの記事のひどさに、笑っちゃうのか泣いちゃうのか、それはわかりません(^^;

でも、それってこの1歩があったからこそ笑ったり泣いたりできるわけで。

それにブログを書いてみると、他の方のブログを見る時に今までと違う視点になりますもんね(^-^)どんな言葉を使うといいのかな?とか、色はどんな感じに選んでくといいのかな?とか。

進んでますよね?


「デジタル苦手だし」ってブログをやってなかった時より半歩進んでますよね☆
40間近までブログすら始めてない…。

もしかしたら、いや、もしかしなくても遅すぎなんでしょう…


今日ここで言いたいのは、こんな致命的な僕がブログというものにチャレンジしてるんだから、遅すぎることなんかないよってことです(๑・ิ◡・ิ๑)


40歳から歌のレッスンに行きたい?
行きましょう(^-^)

50歳からダンス?
最高っすね(^-^)

60なんだけど英語を覚えたいと?
全力で応援させてもらいますよ٩(。•ω•。)و


とは言っても、勇気いりますよね。足をひっぱるようなことを言ってくる人もいるでしょうし…。

まずは1歩から


そうは言っても、どう始めていいかわかんないよ…。
って思いました?
最初は小さな1歩から始めて見るのがおすすめです☆ おウチでその分野のYouTube見てみるとか、近くの体験レッスンいってみるとか。
いきなり、お金をかけすぎないのがポイント。
始めたいことが自分に合うかわからないですからね。

お金をかけずとも、学べること・たのしめることはいっぱいあります(^-^)

僕も最初は無料でブログ書いてますし、筋トレも家でやってますし♪

ジムに行かずに、自分の部屋でどこまで鍛えられるのかを試すのが、めちゃめちゃ楽しいんですよw

人の意見は気にしすぎないこと!

1つ大事なのは、やってもいないのに他人を批判するような人を気にしちゃいけないと思います。

人の意見を参考にするのは、もちろんいいですけど、気にしすぎはよくないですよね。それを気にしすぎちゃうと、なーんにもできなくなっちゃいますから(._.)

気にせずどんどん進むべしですよ♪

自分のやりたいことをやる!
これが1番です♪

人生は長い

どんどん寿命が伸びてる、この現代。
これから、医学やAIの発達でどんどん右肩上がりになるでしょう。

やりたいこと、自分を磨くことを始めるのに遅いなんてことはありません!

僕は、そろそろ40才になりますが、
もう40かぁ…。と考えるか、まだまだ40。人生折り返しにも来てない!と考えるかの違いです。

いつの時代も、あきらめなかった人が輝いてる!

それが真実なのだと思います。