ひろの自分ピカピカ日記

いろんなことを学んで、得たものを共有して、みんなで自分をピカピカにみがこうブログ

スクルト第2弾 プロペシアあれこれ

f:id:hiro_1978:20180722160137j:plain

プロペシアって名前は聞くけど、どないですの?

 

プロペシアを知ってる人も知らない人もいるかもしれませんが、一言で言うと抜け毛防止お薬です。飲み薬です。

すんごいちっちゃい錠剤なので、飲みやすさはMAXであります。

 

飲むタイミングと量は?

1日1錠です。

基本的に、朝でも夜でも大丈夫♪

ただし、必ず一日1回飲む必要があるのです。薬の効果が切れちゃうんですね。あんまりあいちゃうと。

飲むのを忘れないタイミングって人それぞれだと思うので、飲みやすい・忘れないタイミングで飲むようにしましょう(^-^)

そんな効き目バッチリなプロペシアですが、知ってる人も多いかもしれないですけど、ある副作用があるのです。いや、副作用が出る可能性があるというのが正解かな。

 

プロペシアを飲むと、EDになっちまうって聞いたんだけどほんとけ?

そう!その副作用とは、これです。

EDになるかもしれん…。

ヤバいですよね。薄毛治して自信つけても、EDになったら本末転倒ですよ(´+ω+`)

でも、ほんとなのか?ほんとに勃たないのか?と。心配になりますよね?

僕としても答えてあげたいんですけど、これについてだけは、どうやらYESとしか言えないんですよね(^^;

ネットでは、被験者100人に1~2人位で副作用が出た。とか書いてあるんですけと、僕全然平気ですしww

掲示板とかで絡んだ人も全然平気!って言ってましたし。

なので、正直なところわからんのです(._.)

すんません。

個人的には、「あれ…。ちょっと勃ちが悪いなぁ(´+ω+`)」ってなったら、やめればいいだけの話だろうと思ってます。

僕自身、3年以上飲み続けてますけど、全然影響ないので、そこまで心配する必要ないんじゃないかなぁ?と。

ただ、あくまで自己責任になってしまうので、少しでもあれ?とか、ヤバいな…。とか感じたら服用は中止してください。

 

女の人は飲んじゃだめ!

男性専用です。女性の方でも薄毛で悩む方は多いですが、プロペシアは完全男性専用です。女性はぜっっったいに飲まないでくださいね!

妊娠中の方も注意が必要です。

お腹の子に悪い影響が出るかもという話なので、妊娠中の方はぜっっったいに触ってはダメです!もちろん、飲んでもダメ!

男性も妊活中は飲まない方がいいでしょう。

 

とまぁ、注意点はあるのですが、男性型脱毛症を治すには必須のお薬になりますから、うまく生活スタイルに合わせて服用していただきたいと思ってます。

飲み続ければ、現状維持はできると思いますし、これだけで生えてくるという人もいるはずです。

 

一日1回飲むだけ♪

楽チンでしょ?