ひろの自分ピカピカ日記

いろんなことを学んで、得たものを共有して、みんなで自分をピカピカにみがこうブログ

ストレスとうまくつきあう。


f:id:hiro_1978:20180711083103j:plain

ストレスからは逃れられない?

現代はストレス社会。

生きてると、いろいろありますよね…。学校、職場の人間関係とか、金銭的な問題とか、家族関係とか。

僕達は生きてるだけで、いろんなストレスから攻撃されてます(._.) これは誰でもです。ストレスを感じない人というのは存在しません。

お金がなければストレスだし、お金があればあったで、今度は仕事上の責任のストレスがものすごかったり(お金がある人は、経営者であったり、会社でのポジションも上だったりしますからね)。

この世に悩みがないなんて人は1人もいないでしょう。

ですので、ストレスのない生活をさがすより、ストレスへの対処法、ストレスとうまく付き合ってく方法を探した方が早いと思います。てか、それしかないです。

おすすめストレス発散法

1. 日光を浴びる

太陽の光を浴びるだけで元気になれます(^-^)うそのようなほんとの話です。
お日様には偉大な力があってですね、その光を浴びるとセロトニンという幸せホルモンが分泌されるんです♪
日照時間の少ない東北地方や同じく昼間の時間が短い冬の間に、うつになる人が多いのはこの理由だと思われます。
なので、忙しいと思いますけど、気分がのらない時もあると思いますけど、外に出て少しでも陽の光を浴びるのをおすすめします☆

2. 体を動かす

これは冗談抜きで効きます!!僕もイヤなことあったりしたら、とりあえず体を動かします(^^;
ランニングもいいし、筋トレもいいし、部屋でストレッチでもいいです。
ただ、経験上少しハードなほうがめちゃめちゃ効きます!ので、ウォーキングよりは断然ランニングがいいと思います☆

3. 部屋を片付ける

これもおすすめ! 部屋がキレイになればなるほど心が落ち着くのがわかります(^-^)
ミニマリストの方達を参考にしてはどうでしょう?
かなり極端に物を減らしてるので、全部真似する必要はないと思います。が、参考にしてみるのは大いにアリでしょう。


今回、3つほどおすすめストレス発散法を紹介させてもらいました。気づきましたか? ほぼ無料です! お金が無くても、ストレスをやっつけることはできるんですよ♪

なんか、疲れたなぁ…。
もう無理…。

て思った人は、靴をはいて、ドアを開けて、外に出てみましょう ♪♪