ひろの自分ピカピカ日記

いろんなことを学んで、得たものを共有して、みんなで自分をピカピカにみがこうブログ

仮想通貨飽きたから、暗号資産始めるよ。

f:id:hiro_1978:20180716172102j:plain

これからは暗号資産じゃない?誰も呼んでないけどw

 

そろそろG20。早いもんです。前回のG20がついこの間のように感じます(^-^)

 

そもそもG20ってなぬ?

えー、僕も素人なんでくわしくは語れませんw  世界各国の財務大臣などの金融系閣僚が集まって、世界全体の金融について、あーだこーだ議論する。そんなニュアンスです。

まぁ、仮想通貨にいたっては、インサイダーやら詐欺やらマネロンやら、やりたい放題ですから…。

そこら辺を規制かけて、ちょっとずつよくしてこう的な動きですね。

規制って聞くと、ちょいネガティブな印象が感じられるけど、僕は逆に感じます。

規制がかかることによって、健全な市場にちかづくんじゃないかと思っとります。

まぁ、あんまり国が関わりすぎると、非中央集権的ないい部分が台無しになるんで、ほどほどにしてほしいですけどね(^^;

 

前回のG20において

仮想通貨は通貨として使える要素が少ない。通貨というより資産だろう。ということで、「暗号資産」と呼ぶようにしよう☆みたいなことを言ってたんだけど、誰もいってないよねw

個人どうこうよりも、コインポストとかコインテレグラフみたいな、ビットコイン関連のニュースサイトでも使われてるのを見たことない…。

 

僕の知らないとこで使われてるんだろうか。

 

まぁ、店舗決済だけじゃなくて、オンライン決済とか、ブロックチェーン上のゲーム内で課金的なふうに使われる可能性もあるだろうから、資産ではないと思うんだけど(._.)

 

前回もそうだったけど、G20近づくと価格が乱高下しますからなぁw

個人的な予想だけど、また、何事もないんだと思うな。

んで、8月あたりにコインチェック再開。そしてSBIの本格的始動が重なったりして、ちょっとした盛り上がりが感じられるんじゃないかと。

 

いや。盛り上がって欲しいという希望的観測とも言えるかw

 

どちらにせよ、このまま下がりっぱなしというわけはないと思うんだよなぁ(´・_・`)

 

だってさぁ、年末価格上がって年始に暴落させた方が、お国にしたらホックホクだもんw

 

こんなシケた相場で年内終わったら、税金取れないじゃん! そんなことをお国が許すはずがない。

何がなんでも値段あげてくるとにらんでます(`・ω・´)

 

また、年始の暴落に備えて、年内に利確しとくのがベターだと思われる。

くれぐれも税金のことは頭に入れときましょうね! 

 

さてさて、まずはG20。どうなることやら。

楽しみですなぁ☆